ひな人形

2016年03月03日 | 健康・病気



今年も女房はひな人形を出して飾っていた。
このひな人形は、彼女が生まれたときからあったそうです。
経済的 に苦しかった両親が、むりをしてよいものを買ってくれたという。
女房は大切 にしています。
私もこのひな人形が好きです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 談志の遺言 | トップ | また、「芝浜」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛様~♪ (アンジェラ)
2016-03-04 08:43:01
おはようございます。

素敵なお雛様ですね~
とっても可愛いお顔をしていて、形も色合いも素敵です。

大切な宝物ですね(*^_^*)

畑もそろそろ始めるのですね。
苦土石灰をまいてジャガイモ植えですね。
日本は雨が雨や雪で土壌調整が必要なのですね。
奥様も趣味園芸を見ているのですね~

アンは花が大好きですが・・・だんだんと畑のスペースが広がってきています(*^_^*)こちらもガーデニングがそろそろ出来そうで嬉しいです。
返信する
Re:お雛様~♪ (九想)
2016-03-04 10:20:49
アンジェラさん、おはようございます。

毎年、3月におひなさまを見ることがうれしいです。

いよいよ春が来ましたね。
花壇にはチューリップの芽が出てきました。
バラの木にもつぼみがついています。
女房ははりきっています。
私は今は軽井沢にいるのですが、埼玉の庭のことが気になります。
返信する
冬の名残 (富山のT)
2016-03-04 16:44:40
ご無沙汰しています。2年前に貴兄に同人誌をまとめて郵送しようと思い、レターパック?を購入して、同人誌だけでは物足らないから近況を書いてから同封しようと思い立ち、何かと日々の出来事に心を奪われて、ついつい報告を先延ばししていたら、今日に至ったという次第です。
このコメントも初めて書きました。成立するのかどうかも定かではありません。以前とは形式も異なり、歳月を感じますね。
閏日の前日にインフルエンザを発症して、閏日は寝て過ごしました。その頃の富山はこの冬では2番目の寒気でしたが、冬の名残りのインフルに見舞われた次第です。
去年の冬も喘息でダウンしていたので、冬はいつもお手上げです。
新しい同人誌もできたので、今度こそ、近況報告を添付して送りたいと思います。
送り先は埼玉でも軽井沢でも良いのですか?
返信する
Re:冬の名残 (九想)
2016-03-05 04:04:32
富山のTさん、ありがとうございます。
今朝、貴兄のことを思い出しました。
それは、富山の入善町で火事があったとNHKのニュースで報道していたからです。
すぐ貴兄のことを思い出しました。
元気に暮らしていますか?
小生は、風邪も引かずなんとか生きています。
同人誌の送り先は埼玉にしていただけますか。
楽しみにしています。
メールアドレスをここのコメントに書いてくれますか。
読みましたら公開しないで削除します。
お願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。