ブログの縁

2007年06月29日 | 健康・病気
先日、「内田樹研究室」というブログのことを書いた。
そこで「カフェ・ヒラカワ店主軽薄」というブログを知り、
毎日覗いている。

そこに今日は、清水哲男さんのことが書いてあった。
おれは毎日、「清水哲男『増殖する俳句歳時記』」を読んでいる。

 昨年、清水さんにお会いしたとき、
いつも「深い闇」を見つめているような眼におれは萎縮した。
会ったらいろいろ話したいことがあったのに、
ほとんどなにも話せなかった。

> 世の中は、捨てたもんじゃない。
> 生きていれば
> 見なくていいものを見、
> 聞かなくてもいい声を聞かなければならない。
> それは、あまり楽しいことではないが
> いいこともある。
ヒラカワ氏のこの文章がいい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち込む | トップ | 6月の満月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。