東大本郷

2013年09月22日 | 健康・病気

私は、24歳から26歳まで東大生協にいた、と思う。
ちきんと確認しないと記憶があいまいで分からない。
日本女子大生協に1年半ほどいて、それから東大生協駒場に行った。
そこに2年ほどいて本郷に移動になった。
こまかいところよく覚えていません。
赤門は変わりませんが、それ以外が変わってしまった。
むかしの東大本郷キャンパスを思い出せない。
というのはオーバーですが、かなり変わってしまった。
そりゃそうですよね、37・8年過ぎてしまったのですから。

  
赤門

  
正門から入った銀杏並木         第1購買部入り口             安田講堂

  
三四郎池

東大の赤門、いいですね。
そこから生協に行こうとしたのですが、むかしの行き方が出来なかった。
あちこち工事中だった。
生協の購買部のことは前に書きましたが、変わってしまいました。
あの狭いところで私は仕事をしていたんだな、と思った。
仕事もしたが、恋もした。
昼休み、三四郎池をよく歩きました。
しかし、私の記憶では、三四郎池はあんなに大きくはなかった。
どうして私の記憶では小さくなってしまったのだろう。
自分の記憶能力のいいかげんさに呆れます。

 
第2購買部

食堂や書籍部にも行きたかったが、なんか疲れてしまってよした。
こんど、駒場にも行ってみたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の成長 | トップ | あまちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。