米米CLUBの解散理由

2022年05月26日 | 音楽

今夜、TBS系「ニンゲン観察!モニタリング」を観ていたら、
米米CLUBの石井竜也が、1997年に一度グループを解散したきっかけが、
ロックバンド・スピッツだったと話した。

石井は事前のインタビューでスピッツについてコメント。
「『ロビンソン』とかメロディー聴いた時に、
『こういうメロディー作っちゃうんだぁ』っていう、
完璧さを感じちゃいましたよね」
と若い才能に衝撃を受けたことを話して、
「米米(CLUB)でも『浪漫飛行』とか『君がいるだけで』
とか、みなさんの心に残る曲は作れたので、
ぼくらはそれで『(辞めても)いいんじゃないかな』って」
と解散を決意した流れを語った。

私もスピッツの曲が大好きです。
石井が、スピッツの曲を聴いて、衝撃を受けたのかと思うと、
いろいろ考えさせられました。
私は、米米CLUBの曲も大好きでした。

米米CLUB「浪漫飛行」【SHARISHARISM ACE -THE 8TH OF ACE-】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はつり工事 | トップ | わき芽かき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。