はつり工事

2022年05月25日 | リフォーム



道路を挟んだ隣の空き家で、5月23日(月)からリフォームが始まった。
朝からドンドン、カンカン音がしてうるさい。
でもこれはしかたない、工事が終わるまでは我慢します。
それが今朝から、電動ドリルの轟音がけたたましい。
家に入る所の片側のコンクリートを削っているのです。
うちも片側のコンクリートがなければ、駐車場に車を入れるとき楽になると思っている。
おそらくあの空き家を買った人も、邪魔だと考えてリフォーム業者に依頼したのだろう。
午後3時頃、私は外に出て作業をしている男に声をかけた。
「たいへんですね。なかなか削れないようですね」
「はい・・・」
「しかたないけど、うるさくてたまんないですよ」
「すみません」
「いや、あなたはお仕事だからがんばって下さい」
夕方5時過ぎ、仕事を終えてリフォーム業者は帰った。
しかし、コンクリートの塊はまだ半分以上はある。
明日は、図書館にでも行っていようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメの話 | トップ | 米米CLUBの解散理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。