引き戸の取っ手

2014年05月15日 | 健康・病気

 

台所にある戸棚の引き戸の取っ手がなかった。
あとの3枚にはあるのだがこれだけ付いてなかった。
前の家の持ち主が、とれてしまったあとつけないままにしていたのだろう。
私は、取っ手金具がついていないのが嫌だった。
4枚の扉に全部ついていないのががまんできなかった。
なのでホームセンターなどに行くと、必ず取っ手金具を探していた。
ある日、100円ショップのダイソーに行ったら、これがありました。
そのときは、家の取っ手のサイズを測っていなかったので、測ってから買おうと思った。
家に帰ってサイズを測ったら、ダイソーのもので大丈夫と分かった。
しかし、埼玉の私の家の近くにダイソーがなかった。
ホームセンターに同じサイズの取っ手はあったが、価格が300円弱だった。
ま、あわてることはない、と腹をくくった。
これまで4ヶ月もついてなかったのだ。
先日、仕事からの帰りに佐久のダイソーによってみたらそこにあった。
私は小躍りした。
それを購入して、本日取り付けました。
これで長い間ちょこっとゆううつだったことが解決しました。



たかだか300円ほどのことで、つまらない話をすみませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの咲く庭 | トップ | 2階和室の壁塗り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。