2階和室の壁塗り

2014年05月16日 | 健康・病気

2階和室の壁の塗装をした。
女房が仕事なので1人で始めた。
1階の和室は2人でやった。
今日は1人だ。
全部1人でやるのはなにかと大変だった。
おまけに今日は、私の家のある区画のゴミ当番だった。
ゴミを町の清掃車が持って行ったあとにそこを片付ける仕事があった。
この町ではそれがルールだった。
私は壁を塗りながら、ゴミ捨て場を気にしていた。
12時近くにゴミ捨て場に行くと、まだゴミは置いてあった。
13時に行ったときにはキレイになくなっていた。
私は、そこを片付けて壁塗りの作業をした。
女房は今日半休をとっていて3時頃帰ってきた。
とにかく、壁の塗装はした。
それなりにキレイになった。
それにしても、自分でリフォームをやることは大変です。


  
  
  
  
  
   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き戸の取っ手 | トップ | 村下孝蔵 初恋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teruo)
2014-05-19 15:56:04
九想さんのリフォームに関する記事を楽しみにしています。
それにしても九想さん、奥さん共々大したものですね。
とても私には出来る物ではありません。
特にペンキ塗りなど出来る物ではありません。特に脚立に
乗っての作業は膝が震えます。
楽しみにしてボチボチ、奥さんと仲良くやって下さい。
返信する
リフォームの空 (九想)
2014-05-21 02:00:06
神経・体力使いますが、リフォームは楽しいですね。
女房がこんなにもリフォームが好きだったとは、知らなかった。

まだまだリフォームするとことはありますので、
teruoさん、リフォーム九想話にご期待下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。