荻原と萩原

2008年04月22日 | 健康・病気

今日の「ストリーム」(TBSラジオ )の「えびシャケ」は、
「萩原(ハギワラ)と荻原(オギワラ)、迷う? 迷わない?」でした。
現在、仕事中にはラジオの聴けない私ですが、
今日たまたま休みだったので聴けた。
練馬にいたたときにはいつもこの番組を仕事中聴いていた。

私も投票した。
当然「迷わない」に。
結果は、迷う…64%、迷わない…36%、でした。
「荻」も「萩」も同じ字と思っている人が多いようですね。
ケモノヘンとノギヘンなのになァ。

火曜日には、音楽評論家の萩原健太が出ている。
彼が「荻原」に間違われて不愉快な思いをしているそうだ。
私だってまったく同じだ。
でも、これはどうしょうもないのでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京辰巳国際水泳場 | トップ | 角田光代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。