行く年来る年

2007年12月31日 | 健康・病気

さっき仕事から帰ってきました。
31日としては9時間(0:00~9:00)仕事したことになる。
明日の元日も通常勤務です。
2日は9時間仕事してから、
夕方の17時半までに行き、翌朝9時まで仕事をする。
正直、イヤです。正月に仕事はしたくない。

でも、健康で仕事ができることを幸せに思っています。
来年は、いい年にしたいですね。
おれの今年は最悪でした。
55歳で3回も転職をした。
来年は、じっくり自分の“仕事”をしようと思っています。

1年間、九想話を読んでいただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。


------------------------------------------------------------

12/1   原油高の影響
12/2   御歌囃子信康
12/3   見舞い        山茶花づゆ退院近し友笑う
12/3   星野ジャパン
12/4   山茶花        さざんかやあなたあしたがみえますか
12/5   柿に酒        バカな友退院嬉し冬の暮れ
12/6   フラメンコライブ  
12/6   水無月試演会    かき鳴らすギター快感十二月
12/7   2万歩
12/8   芝居に行く
12/9   演劇と実生活
12/10  ワーキングプア   長生きはしないと妻は炬燵出る
12/11  ああ…        しょせん冬わかりあえぬなら友さらば
12/12  人身事故       冬の朝ひとつの人生消えてゆく
12/12  今ごろ
12/13  孫台風        孫が来るそして去り行く冬の夜
12/14  残された柿の実   青空に残されし柿鳥を呼ぶ
12/15  ふたご座流星群   あんなにも哀しく消える流星群
12/16  小器晩成       諦めず小器晩成冬の月
12/17  車に乗りたい     ただ眺む車しまったわけじゃない
12/18  日記を書く      日記買わない大学ノートでいいじゃない
12/19  話仲間       
12/22  冬至か         明け方の冬至に震える警備員
12/22  練馬の空にUFO? 未確認飛行物体?年の暮
12/23  楽家の忘年会    
12/24  クリスマス      気がつけばクリスマスが去っていく
12/25  イルミネーション   イルミネーション心の寒さを灯してる
12/26  寝ます
12/27  ドン・キホーテ
12/27  駅前デート      妻を待つ駅前今年も過ぎてゆく
12/28  年賀状        やることもやれずに過ぎる年の暮
12/29  11月の句会     人生の冬に入れば孤独力
12/30  あと1日
12/31  行く年来る年     きょう仕事あしたも仕事大晦日

  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと1日 | トップ | 新年 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本年も… (みら)
2007-12-31 14:27:44
お邪魔させて頂き、好き勝手言わせて頂き

ありがとうございました。



お正月も、ハードなお仕事 お疲れ様です。



お忙しくて、それどころではないかもしれませんが、

九想さんは、初詣にはどちらへ行かれますか?



私は、以前は所沢の神明社や、

新所沢の愛宕神社によく行きました。

昔は、新所沢から所沢まで バスがありましたよね。

神明社に行くには、今は 航空公園の駅から

歩くしかないのでしょうか?
返信する
今年も暮れてゆきますね (清水哲男)
2007-12-31 17:53:42

お仕事、大変でしょうが、がんばってください。
来年が、佳い年になりますように。
返信する
ありとうございます (九想)
2007-12-31 23:37:53
清水さん、私がしている仕事は大変ではありません。
ただ立っているだけなんです。
そういう自分に、むなしさを感じないようにして、
長い時間をコントロールすることが、
大変といえばたいへんなのですが…。
あと、睡眠のやりくりですね。
来年は、警備している時間を“有効”に使いたいと考えています。
その時間、創作のことを考えるようにします。
いつまでも警備員をしていたくはありません。
なんとかこの仕事から抜け出したいです。

清水さんにとっても、
来年がよい年でありますように。

返信する
初詣 (九想)
2007-12-31 23:50:54
私は、毎年こことは決めていません。
そのときの気分となりゆきです。
今年は西武ドームの近くのなんとか不動尊に
行きました。
名前も覚えていないくらいいいかげんです。
シントコの神社にも行ったことがあります。
すみません。神明社というところを知りません。
来年(もう10分ほどで今年になります)は、
初詣に行けそうにもありません。

みらさん、沢山のコメントありがとうございました。
さみしい九想庵を彩っていただいて感謝します。
来年が、みらさんにとってよい年になりますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。