ハンドボール

2008年01月30日 | 健康・病気
日本男子も韓国に敗れる=五輪出場権逃し最終予選へ-ハンドボール (時事通信) - goo ニュース

“中東の笛”といわれる審判判定が問題になり、
ハンドボールの北京五輪アジア予選のやり直しの試合が、
今日、国立代々木競技場で行われた。
結果、日本は25-28で敗れた。

私もこの試合をBS1でずーっと観ていた。
(途中、「ためしてガッテン」なんて観ちゃった。
 身体を暖かくする食べ物は、タンパク質を含んだ食物なんですね)
ハンドボールの試合を観るのは初めてです。
いや、そんなことはない。
高校生のとき、おれは体育の授業で、ハンドボールをやっていたから、
試合も観ているはずだ。
ちきんとした試合を観たのが初めてでした。
なかりいいところまでいくんだけど、やっぱり、
韓国のほうが強いと感じた。

ハンドボールは、面白いゲームだと、あらためて思った。
人間が真剣にやっていることは、すべて面白いですね。

しかし、おれは、今回のハンドボールの試合に、
沢山の人が観に行ったということが面白くない。
徹夜して入場券を買おうとした人もいるらしい。
その方たちの中で、これまでもハンドボールを観に行っていたというならいい。
“ニュース”になっていて、なんか世の中の話題の中心にいられるようだから、
ハンドボールを観てみよう、なんていう人がイヤだ。

といいながら、おれもテレビでハンドボールを観てしまった。
五十歩百歩か。
あまりかっこいいことはいえないな。

ガソリン税の暫定税率などの期限を延長する「つなぎ法案」が、
29日自民党から出されたが、
つなぎ法案は取り下げるという内容のあっせん案を、
与党が提示し、野党が受け入れたらしい。
なんだかよく分からないが、暫定税率は続くらしい。
こんなことにも、今日のにわかハンドボールファンには、
“徹夜で”興味を持ってもらいたい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他力 | トップ | もう1月が去っていく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サッカー (みら)
2008-01-31 08:17:54
昨日は暖かでしたが、週末はまた寒そうですね。

幸いなことに、我が家は子供たちも、

まだ 風邪もインフルエンザも罹っていません。

これからかな… と日々おそれています(笑)



ハンドボール、私も同じように思いました。

私は、サッカーがまだ 「日本リーグ」だった頃

ガラガラの国立競技場によく行ったものです。

それが 「Jリーグ」になった途端に、

選手はアイドル化、チケットも入手困難に。



日本人て…
返信する
Re:サッカー (九想)
2008-02-02 03:01:06
お子様が元気なのはなによりです。
うちの息子たちはあまり風邪を引かなかったので助かりました。
昨夜、なぜか、息子たちが手足口病になったときのことを、思い出しました。
あのときはひどかった。
生きている心地がしませんでした。

ハンドボールもサッカーのように、
ファンがふえるといいな、と思います。
見ていて、点が入り面白いなと思った。
しかし、おれは、やっぱり野球がいいです。
2/1から各プロ野球球団がキャンプインした。
“球春”が来る、という感じで、ワクワクです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。