機種変更

2022年03月24日 | パソコン・スマホ

今日の10時に、ソフトバンク**店に予約を入れていた。
機種変更をするためにです。
私と妻が現在使っているスマートフォンは、2年前の4月に購入したiPhone11です。
1,064円を24回払い、25回目からは1,980円を24回払うという条件でした。
それで2年たったときに機種変更すれば、25回目からの1,980円は払わなくてもよい、
というものだった。
それまで使っていたiPhone11は、ソフトバンクに返します。
私と妻は、現在使用しているiPhone11でなんの不満もなかったのですが、
25回目から1,980円に上がる機種代がいやだったので、機種変更することにした。
それにバッテリーも最近あまり元気がなく、充電する回数が増えてきている。
私は最近発売された、価格の安いiPhoneSEにしたいと考えていた。
妻はこれまで使っていたiPhone11が希望だった。
ところが、担当者と話すとiPhoneSEはワイモバイルでは扱っていない、ということだった。
iPhoneSEは最近発売されたもので、人気があり在庫がないという。
妻の希望するiPhone11も在庫はないといわれた。
機種変更するには在庫のあるiPhone13でするしかない、と担当者はいう。
希望する機種を注文してもいつ入荷するか分からないという。
私は、これらは営業トークかなと思った。
担当者は、新しい機種を売りたい、売らなければならない。
そのために嘘をいってしまうこともあるだろう。
私としては、もう残り少ない寿命で、最新のiPhoneを楽しみたいと思った。
結局、妻はiPhone13、私はiPhone13 proにした。
私はiPhone13 proのカメラシステムが欲しかった。

機種変更がすんでダイソーに行った。
iPhone13のディスプレーフィルムを買いたいと思った。
しかし、わかばウォーク店、坂戸店のダイソーにもなかった。
私はこれから、妻と私のiPhoneのデータ移動をしなければならない。
今夜、2人のiPhoneの手帳型カバーをネットで買った。
カバーが来てからデータ移動をしようと思う。
カバーがない本体を使うことはつらい。
それにしても今日は疲れた。
年寄りに、スマホの機種変更という作業はむずかしいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Changeの瞬間~トミーズ雅さん | トップ | 押尾コータロー コンドルは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。