若者の雇用

2012年03月19日 | 健康・病気
> 10年春に学校を卒業した人のうち、就職できなかったり、就職から3年以内に退職する人の割合が、
> 大学・専門学校生で52%、高卒で68%(いずれも中退者を含む)に上ることが、内閣府が19日に公表した推計で分かった。
(毎日jp)
 
とんでもないことに現在の日本はなっている。
こんなことでは日本の将来はどうなる?
年金を払えない人、健康保険にも入れない人であふれる。
結婚が出来ない若者が増え、当然、子どもが少なくなる。
このままでは国が滅びる。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐藤忠良 | トップ | ペニーレインでバーボン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に心配しています (aikyo)
2012-03-20 07:48:43
私達の息子達が定年を迎える頃、もう私達は三途の川の向こうでしょうが、年金生活なんて彼等は出来ないでしょう。
孫たちには、私達の時代に作った借金の返済が重くのしかかるでしょう。
少子高齢化は私達の子孫に残してしまう負の遺産なんですよね。
申し訳ないことをしました。
返信する
子どもが少ない (九想)
2012-03-21 03:04:56
アンジェラさん、こんばんは。

ほんとに大変な時代になりますね。
このへんで日本国民全員で真剣に考えなければらなないですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。