ファイト

2013年08月30日 | 健康・病気



軽井沢には秋風が吹いています。
短編小説のような、この歌が心にしみます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神3連敗 | トップ | 8月が終わる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな歌があるんですねえ (La pie)
2013-08-31 23:51:21
初めて聴きました。
(さびの部分は、何となく知ってたけれど)
いや、全く、おっしゃる通り。
短編小説ですね。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (九想)
2013-09-01 08:47:35
うれしいです。
はっきりいって、この九想話はLa pieさんを意識して書きました。
一昨夜、11時過ぎに家に帰って食事をして、
九想話を書こうと思ったのですが、ちょっと休もうと思って横になったら熟睡してしまった。
(これはいつものことです)
気がついたら31日の午前4時でした。
もう眠たくて眠たくて、歯を磨いてちゃんと布団の中に寝ようと思った。
ところが、この「ファイト」のメロディが浮かんだ。
どうしてもこの動画をLa pieさんに紹介したくなった。
この歌詞すごいですよね。
これはゼッタイ短編小説だと思った。
中島みゆきはすばらしいです。

返信する
ファイト (肥さん)
2013-09-03 02:53:12
サビの部分は有名ですが,
それ以外の部分にこの歌の深さがありますね。
この歌は中島みゆきでないと歌えない。
返信する
Re:ファイト (九想)
2013-09-03 09:48:50
中島みゆきはとうぜん良いですが、
拓郎も満島ひかりも福山も好きです。

槇原敬之が歌っている動画もあります。
http://youtu.be/7orGIubteLI
これがまたいいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。