軽井沢アウトレット

2009年05月06日 | 健康・病気
なんて私は思っていたが、ちゃんとした名前は、
「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」というんですね。
今日の午後、軽井沢に住んで初めてそこに行きました。

去年の春、入間にアウトレットの店ができた。
(去年の今頃の九想話に書いたんですが、
 自宅でネットにつなげないので日にちを確認できない)
あんなものかなと想像していたが、広さが違う。
軽井沢のほうが圧倒的に広大だ。
入間のほうがコンパクトにまとまっていて、
客としてはショッピングをするのに楽だと思う。
いや、入間だってかなり広くて全部の店を回るのには疲れる。

今日は、GWの最後の日だからあまり客はいないだろう、
と、安易に考えていたがまちがいでした。
駐車場の2キロぐらい前から渋滞で待たされて、
入るのに30分ほどかかった。
雨が降っていたので車から降りて濡れた。
そして寒かった。

しかし、私にブランド品は縁遠く、何の興味も持てない。
女房はそれなりに店に入って見ていた。
メシを食ってないので腹が減っていた。
「味の街」に行った。
すごい人の混雑だった。
人にぶつかってちゃんと歩けない状態だった。

何か食べようと思い、「高原コロッケ」という店で、
黒豚のコロッケ?を買い、女房と1コづつ、
歩道のベンチに坐って食べた。
198円のコロッケはなかなかうまかった。

女房は寒いというし、別に見たい店もなかったので帰ることにした。
駐車料金を300円とられた。
私はもう二度と来ることはないなと思いながら、
「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」をあとにした。

車に乗って20分ほどで中軽井沢に着いた。
私と女房は、ナカカルを通り過ぎて佐久に向かった。
佐久市までは30分で行く。
行ってまず幸楽苑というラーメン屋に入った。
ラーメンが290円という店です。
所沢に2軒あり、私たちはよく行っていた。
私が味噌タンメン、女房が塩タンメンを食べた。
490円のわりにはうまい。
私たちは、幸楽苑が好きなんです。

それからユニクロで、私の夏用のジャケット(4950円)と
スラックス(1990円)を買った。
カインズホームで掃除機(2980円)、スチームアイロン(1280円)、
麦とポップ(24本入り2480円)を購入しました。
それから、ダイソーに行き、台所で使うモノなど13点を買った。
私は、ブランド店が並ぶアウトレット店より、こういう普通の店が好きだ。
女房も楽しそうだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦 | トップ | 善光寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。