火焔太鼓

2020年10月25日 | ラジオ

今朝はいい天気だった。
土曜日曜が晴れというのは8週間ぶりだと、ラジオで誰かがいっていた。
私は6時半からラジオ体操をやり、7時からウォーキングに出かけた。
写真は、私が暮らしているところです。
田舎ですが街並みはきれいで、それが気に入ってここに住んでます。



いつものようにスマホのラジコで「志の輔ラジオ 落語DEデート」を聴いている。
今日は、五代目古今亭志ん生の「火焔太鼓」だった。
それをやると志の輔が話したときに、私は小躍りした。
志ん生のこの噺を聴くのは久しぶりです。
噺の内容を書こうとしたが、私にうまく書ける自信がない。
YouTubeを探したら、今日ラジオで聴いた音源と同じ(と思われる)ものがあった。
それをここに載せます。
暇なときに聴いてみて下さい。
道具屋の夫婦の会話がいい。
なんといってもハッピーエンドなので救われます。

火焔太鼓  5代目 古今亭志ん生

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙のリクエスト | トップ | 8つのパンジーを植えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。