幸福の黄色いハンカチ

2014年11月28日 | 健康・病気

午後9時過ぎ、仕事から帰ってきてしばらくNHKの報道番組を観ていた。
今日、私の職場では「能楽特別講座」を開講した。
終わって、講師の宝生流能楽師の方と食事をした。
能に関する興味深い話をたくさん聞けた。
私はもっと日本の文化を勉強しなければならないと反省した。

10時半頃、チャンネルをかえると「幸福の黄色いハンカチ」をやっていた。
「なんだ知っていたらもっと前に観たのに…」
新聞をとってない私はこんなことはしょっちゅうだ。
いや、今のテレビは番組表が見られるから、どこを責めるわけにはいかない。

やはりあのラストはいいですね。

ラストシーンで、桃井かおりと武田鉄矢があんなにキスをしていることは忘れていた。
あれは必要ないと思う。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の水中ウォーキング | トップ | 雨の小海線 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸福の黄色いハンカチ (肥さん)
2014-11-29 07:23:04
私もこの映画観ました。
夕方に気が付いたので,録画して出かけました。
何回観ても元気をもらえる作品ですね。
返信する
Re:幸福の黄色いハンカチ (九想)
2014-11-30 01:11:38
朝、その日にやる映画などを調べればいいのですが、なかなかできません。
私も録画しておきたかったです。

気が付くともう11月も終わりますね。
12月になったら忘年会をしましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。