雨の日の水中ウォーキング

2014年11月27日 | 健康・病気

昨日、久しぶりにスカップ軽井沢に行った。
午後2時過ぎに家を出た。
外には雨が降っていて寒かった。
普通の人間の感覚では水の中に入るという環境ではなかった。
私としては、休日だし、湯川ふるさと公園をウォーキングできないし、
ジャグジーに入ってのんびりできる、ということでプールに行くことにした。
プールには2時25分に入った。
3人が入っていた。
私は「水中歩行」のコースに入り歩いた。
先日水中ウォーキングの効果的な歩き方をネットで見た。
歩幅を大きく歩くこととあった。
そのようにして私は35分続けて歩いた。
途中、中高年の女性が「水中歩行」のコースに来て歩き始めた。
こうなると歩きずらい。
どうしても私のほうが歩く速度が速い。
私は女性が近づくと方向替えする。
そのうち男性が歩き始めた。
こうなると本当に気を使う。
しかたありません。
2人に近づくと私は避けて歩いた。
30分歩いたらジャグジーに入ろうと決めていた。
ところがそのときには女性が入っていたので、出るまで歩いた。
女性が出てから、私はジャグジーに入った。
疲れていたので身体の芯から開放された。
5分ほど泡の中にいて、それから「遊泳」コースに入った。
息継ぎのできない泳ぐ真似をした。
足がつってしまったから、またジャグジーに入りつった足をマッサージした。
足の痛みが引かないのでプールから出ることにした。
帰り、ツルヤで食材を買って家に帰った。
家に帰り、野菜炒めをのせたインスタントラーメンをつまみにニセビールを飲んだ。
これで、水中ウォーキングで減ったカロリーが意味のないものになってしまうだろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯の治療(11/25) | トップ | 幸福の黄色いハンカチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。