バンドの練習

2002年06月23日 | 音楽

3月にやったライブの仲間から呼ばれて、
先週からバンドの練習に参加している。

彼の友人が、5月に33歳で亡くなった。
その友人を追悼するCDを作るという。
そのための練習だ。
7月にライブもやるという。
その亡くなった人は住まいは小平だが、
仕事の関係で新所沢で飲み歩いていたという。
それでその飲み友だちが協力する。

私のケーナで参加する曲は、
彼が、死んだ友人のために作った曲だ。
彼の想いが強く出ている素敵な曲だ。

今回は、プロのジャズサックス奏者が
中心になっている。
練習にもピーンと張った緊張がある。
むかしやった
吹奏楽の練習の雰囲気と同じものがある。

でもやっぱりケーナは民族楽器だと、
しみじみ思う。
フォルクローレをやりたい。
フォルクローレのバンドを作りたいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50過ぎたら順不同 | トップ | さびしい気持ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。