50過ぎたら順不同

2002年06月22日 | ラジオ

今日、TBSラジオの「永六輔の土曜ワイド」に
小沢昭一が出ていた。

先日亡くなった山本直純のことを、
永六輔と話していて、
小沢昭一がいった。
「50過ぎたら順不同」

どういう意味かというと、
「50過ぎたら、順番関係なしにに死んでいく」
ということらしい。
50過ぎると、死へのトーナメント戦が始まる。
それに勝ち抜いていかなければならない。

私など負けてもいいな。
生きていてもあまりいいこともない。
生にたいしてあまり執着心がありません。

なんてこと思うけど、
別な心で、
いやんなるほど、生きていきたかったりして…。
生きることに貪欲にしがみつき、
せこく生きるおれ。

どっちがホントの私だろう。

小沢昭一は、明日発売のCDの話をしていた。
彼のうたう童謡がいい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカでのW杯 | トップ | バンドの練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。