パワーハラスメント

2018年01月25日 | 健康・病気

「NHKマイあさラジオ」で、リスナーからのメールやハガキが読まれるコーナーが好きです。
それはだいたい5時22分、5時52分、6時22分、7時52分ころに読まれる。
昨日、年齢は忘れたが、
> 上司から仕事のことで、いつも強い言葉でいわれていて、
> 日曜日の午後などそのことを思いユウウツになってしまい、月曜日が辛いです。
というようなメールが読まれた。
今朝、そのメールが読まれた5時27分ごろに、そのメールを書いた人へのメールが読まれた。
> 私も上司からパワハラを受けたときがあり、そのことを同僚に話したら気持ちが楽になりました。
> **さんも、一緒に働く人に話してみてはいかがですか?
というようメールだった。
アナウンサーが、
「もし、近くにそういう人がいなかったら、またここにメールを書いて下さい」といっていた。
私も30・40代のころ、イヤな上司に仕事のことで理不尽なことをいわれていたことがあった。
あのときは辛かったな。
胃に穴が開きそうでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草津白根山噴火 | トップ | 同性愛者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。