栃木・茨城大雨特別警報

2015年09月10日 | 健康・病気

鬼怒川決壊…9人不明、住宅多数が流される

私の生まれ育った茨城が大変なことになっている。
私は朝、実家の兄、高校の友人に電話をした。
雨はたくさん降っているが、被害はないという。
被害にあわれた方々のことが心配です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Facebookで友に会う | トップ | “シントコの良心”が亡くなった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
50年に一度の大雨 (アンジェラ)
2015-09-11 13:00:01
九想さん、こんにちは。

昨日の昼過ぎに鬼怒川決壊により家屋が流されてしまい、電柱にしがみついて救助を待つ男性がテレビに放映されていました。ヘリコプターで無事救助された時には思わず拍手しました。

台風の進路からは大きく離れた場所で起こった大雨でしたね。御実家の方が御無事で何よりでした。
まだ多くの方が今も救助を待っていたり、行方が分からない方がいるので心配です。

当地も冬にこの雨だと1M越えの大雪ですね!130センチくらいでしょうか・・・
米 味噌 醤油 粉 缶詰などを今年中に揃えようと思っています。
返信する
Re:50年に一度の大雨 (九想)
2015-09-12 00:54:06
アンジェラさん、こんばんは。

このところまったく予想できない災害に、ひょいと遭ってしまう感じですね。
まさか常総市の人があんなことになるなんて考えなかっでしょう。
まだ9月ですが、あっという間に軽井沢は冬になってしまいます。
お互い、気をつけましょう。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。