5月の健康指導

2010年05月24日 | 健康・病気
本日の午後、携帯電話が胸で震えた。
出ると、健康指導員の保健婦さんだった。
今は、保健師というのかな?

その後の私のことを遠慮がちに訊いてくる。
「いや~、まったく健康にいいことしてません」
「体重も減ってません」
そう応えるしかない私です。

辛抱強い健康指導員は、
「でも、タバコはやめているんでしょう?」
「はい、続いています」
「それだけでもエライです。
 体重も増えてないというのは、気にしているからです。
 6月になりましたらうかがいますのでよろしいでしょうか?」

あ~、タバコ吸いてェー。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女房帰る | トップ | まるごとの人間を診る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁煙頑張って (北軽井沢住人)
2010-05-25 09:33:14
18歳から57歳の8月7日まで、一日一箱39年間吸っていました。
あるきっかけでやめてそろそろ4年になります。
去年あたりから会社の人達とカラオケスナックに行く時、お酒を全く飲まない私は手持ち無沙汰で、葉巻を一本くゆらすようになりました。一ヶ月か二ヶ月に一本のペースですが、吸い込むものではない為、習慣性になりません。
タバコを吸いたいとはもう思いません。九想さんも禁煙を続けて下さい。
返信する
はい (九想)
2010-05-26 04:23:24
あまり褒められることをしていない私です。
せめてこれぐらい続けたいです。

続けますが、言わせて下さい。

「タバコ吸いてぇ~」
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。