屋根の雪

2014年02月20日 | 健康・病気

今日、昼飯に食べるためのお弁当をスーパーに買いに行こうと12時前家を出た。
帰ってきて家の屋根を見ると、今にも雪が落ちそうだった。

今日か明日か、あさってか、私にはわからない。
でも、確実に落ちるなと思った。
落ちたら、私の車の上に落ちる。
そうなったら私の車の天井はボコボコになってしまう。
午後、本を読み、パソコンでもいじってのんびりしようと考えていた。
しかし、この雪を見てしまったら、もう他のことはできない。
とりあえずは、脚立を買ってこよう、と思った。

7キロほど離れているホームセンターに行った。
そこには、6480円の脚立が置いてあった。
もう1つホームセンターがある。
そこに行くと、6980円でした。
500円でも安いほうかいいと考え、最初の店に行くと、在庫がなかった。
しかたがないので、もう1つの店に行った。
けっきょく、6980円で脚立を買った。

 

ところがこの脚立では屋根に届かなかった。
仕方がないので2階の窓から屋根の上に出て、雪をスコップで落とした。
怖かった、自分の身体が落ちてはいけない。
こんなことをしていて怪我をしたなんて笑い話にもならない。
正直なところ怖かったです。


 

なんとか無事雪を落とした。
下に落とした雪を片付けた。
終わって私は寝ました。
疲れたのです。
ほんとに今年の雪には参りました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉の家 | トップ | ラヂオ体操第4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋根の雪 (肥さん)
2014-02-21 05:38:19
屋根の雪おろし,ご苦労様でした。
私は写真を見ただけでビビリました。
Re:屋根の雪 (九想)
2014-02-21 09:40:43
いや~、私も怖かったです。
足を滑らしたら、屋根から落ちてしまいます。
落ちて腰の骨でも折ったら仕事に行けなくなります。
しかし、車は屋根の下に停めるしかありません。
路上駐車をするわけにいきません。
いえ、隣の家などは路上駐車をしています。
なので私の車を停めるわけにいかないのです。
そうしたら道路をふさいでしまいます。
なのでどうしても屋根の雪を落とすしかなかった。
無事、終わってよかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。