埼玉の家

2014年02月19日 | 健康・病気

朝、テレビのデータで確認すると、上信越道が開通していた。
心配なのでネットでも確認した。
碓氷軽井沢ICが開いていないとなっていた。
しかたないので佐久平ICから行こうと考えた。

とはいうものの、家の駐車場から国道18号まで出られるかどうかが心配だった。
11時40分に家の駐車場を出た。
予想していたように18号に出る前に、トラックに出会った。
途中、道路にふくらんだところがあり、そこですれ違った。
18号に出る。
道路の中央が車1台分ほど除雪してある。
なのですれ違うのが難しい。
私は、出来るだけ停まって、対向車を行かせた。
正直な気持ち、私は埼玉の家に行けるのか、と思った。
私は大丈夫としても、対向車がぶつかってきたらよけようもない。
慎重に運転した。
なんとか1時間ほどで佐久平ICに着いた(いつもなら1時間もかからない)。
これで埼玉の家に行けるとホッとした。

高速道路の左側に雪が残っているので、右の車線しか走れない。
しかし、「右によれ」と書いた看板があるのに左側を行くドライバーは何考えているのだろう。

埼玉の家に帰りました。
やはり自分の家はいいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅 | トップ | 屋根の雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。