軽井沢スキーバス転落事故現場

2016年02月18日 | 健康・病気

軽井沢スキーバス転落事故現場に、今日の午前9時過ぎに行ってきました。

 

この右奥にトイレのある大きな駐車場があります。
いつもトラックが休憩しています。
ここが碓氷バイパスの軽井沢側の始まりです。
そこに私は車を停めて歩いた。
駐車場から1キロほど歩いたところに事故現場はあった。

 

テーブルの上には沢山の花束がありました。
私はそれを見て、胸にこみあげてくるものがあった。
瞼の奥が熱くなりました。
なんで、学生さんたちはここで死ななくてはならなかったのか。
やるせなく悲しいです。
亡くなった学生さんたちのご両親の気持ちを思うと……。

 
最初に献花された花束だろうと思われます               バスを受け止めた樹の皮が剥がれている
 
  
軽井沢中学校の千羽鶴                                                       ねじ曲がったガードレール
                
ご冥福をお祈りいたします。
全校四三九名の思いを鶴に込めて
平成二十八年二月十五日
軽井沢中学校生徒会


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「九想話」に書くということ | トップ | 西野カナ ♪トリセツ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。