鳩山に大雨洪水警報

2022年07月12日 | 天気



夕方、テレビで大相撲を観ていると、何度も鳩山町に大雨洪水警報が出ていた。
確かに雨音が大きくなっていく。
相撲が終わった午後6時頃、かなりの音で雨が降っていた。
今日は、妻が仕事が休みだったのでよかった。
それからもずーっと大雨洪水警報が、比企郡にある町の名前に出ていた。
テレビに鳩山町が何度も警報が出ているので、茨城の兄が心配して電話してきた。
「家の中にいるから大丈夫だよ」を私は、苦笑いして言った。
でも夜中まで、何度もスマホに警報は鳴った。
鳩山町の川の近くの人は非難しているようです。
やはり自然災害は怖いですね。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン不調 | トップ | 赤ちゃんゴーヤ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガーベラ)
2022-07-13 05:13:44
おはようございます。
九想さんのブログで猛暑の記録で鳩山町を知りました。
今回は大雨で其方の町の名が出ておりましたが大丈夫だろうかと思っておりました。
猛暑に大雨 地球温暖化の影響が其処彼処に出ていますね。
本格的な夏に向かい何事も無きようにと願いつつ・・。
返信する
鳩山町 (アミ)
2022-07-13 07:10:27
お見舞い申し上げます!
大丈夫でしたか?
TVで町名の字を見たとき、おぼろげながら、ブログの方の住んでらっしゃる町だと気づきました。
驚きましたよ。
大事ないといいのですが…。
返信する
鳩山に大雨洪水警報 (九想)
2022-07-13 07:36:07
ガーベラさん、アミさん、ありがとうございます。
私の家は高台にありますので被害にはあっていません。
妻が会社に行こうとしてバス停に行ったら、駅までの道路に土砂崩れがあって、
バスが運休だそうで、会社を休むことにしました。
これからいろいろ被害が分かってくると思います。
避難所に非難している人たちもいるそうです。
昨日の雨はほんとにすごかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。