アベノマスク

2020年04月05日 | 健康・病気

「2カ月待たせてマスク2枚」世界中がずっこけたアベノマスク騒動
嗤ってしまう。
安倍首相は、真面目に一世帯に布マスクを2枚配布すれば、
新型コロナウイルスに国民は立ち向かえると考えているのだろうか?
考えているんでしょうね、真面目にそう発表したんですから。
小学生が考えても疑問に思うだろう、複数の家族に2枚のマスクでいいのかな?
こんなことを政府が真面目に考えていると思うとナサケない。

しかし、4月4日にこんな記事が出た。
新型コロナ感染症:実は効果あり「マスク」新研究>」
しかし、この記事を最後まで読んむと、
> 布マスクに同じ効果があるかはわからない。
ということでした。

しかし、この今のコロナ感染騒動にはまいっています。
世の中が暗いです。
昨日、スマートフォンの話を聞こうと近所のソフトバンクに女房と行ったのですが、
私たちもマスクをして、スマホの説明をしてくれたソフトバンクの青年もマスクをしていた。
スマホショップで働く人も客も全員がマスクをつけていた。
これは異常ですよね。
私の考えとしては、こうなったら人間の移動を最小限にして新型コロナ感染を封じ込めるしかないと思う。
経済のことは、コロナが終息してから考えるしかない。
なんとしてもコロナの被害者を最小限に抑えてほしいと願う九想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhone11を買う | トップ | 緊急事態宣言、7日発令 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。