雪です

2015年04月08日 | 健康・病気

 

今日、軽井沢は雪が積もっていた。
私の車はこんなことになっていた。
毎年4月に雪が降っているから驚きもしない。
しかし、寒いですね。
夜8時55分のNHKの天気予報では、軽井沢はマイナス3℃となっていた。

今日、私は仕事が休みなのでのんびりしていた。
食事をして尺八を吹き、ギターを弾いていた。
なんか今日はあったよな、とふと不安な気持ちになった。
そのときは午前10時前だった。
あ、そうだ今日は歯科医院に行く日だった、と思い出した。
予約カードを確認したら10時半からだったのでホッとした。
なんとか時間に遅れないで歯科医院に着いた。
だめですね。
昨日はあれほど注意していたのに、朝目が覚めて雪を眺めたら忘れてしまった。
60過ぎるとこんなことばかりです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1998年の頃 | トップ | 欽ちゃん大学へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
所沢も春の雪 (翔空)
2015-04-09 10:16:04
私もこちらに来て43年目。
4月8日に雪というのは、初めてのような気がする。
夜のℕℍKニュースでも、所沢の木の葉に積もった
雪景色を全校放送で映していた。

その日は小学校も中学校も始業式入学式、
こんなのは初めてである。

東京の正午の気温が3度とか。
きっと所沢も同じくらいでしょう。

寒かった。ああ寒かった。寒かった。
    
返信する
Re:所沢も春の雪 (九想)
2015-04-10 00:43:34
4月8日はたいへんな天気だったですね。
軽井沢では4月に雪が降ることは毎年のことなので、
4月いっぱいスタッドレスタイヤをはいていないといけません。
もう寒いのはいいです。
返信する
誤字訂正 (翔空)
2015-04-10 07:30:04
よくわからない数字の羅列
ちゃんとNHKと変換していたはずなのに
全校放送→全国放送

9時のNHK全国放送で流れたということでした。失礼
返信する
Re:誤字訂正 (九想)
2015-04-10 10:13:44
このコメント欄は、修正できなくてすみません。
どうしてどこのブログも修正できないのだろう?
無料のブログはしかたないとして、
このブログに私はお金を払っているのに…。
200円/月ですが…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。