錦織圭

2012年01月23日 | 健康・病気

錦織、念願の8強入り=フルセットの熱戦制す―全豪テニス(時事通信) - goo ニュース

アスリートの魂「“カッコわるくても勝つ” テニス 錦織圭」という番組を観た。

錦織が目指す新たなるプレースタイルが「ウイニング・アグリー(格好悪く勝つ)」。
これまでなら強引に攻めていた場面で、攻め急がず、ラリーを続ける中で相手の弱点を突き、
ミスを誘い、粘り勝つ我慢のテニスだ。
(NHK番組表より)

これだったら錦織も世界を目指せるのではないか、と思う。
ラリーを続けて続けて相手のミスを誘う。
そのためには、スタミナをつけなければならない。
派手なカッコよさはないが、カッコいいよ、圭!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・タイガース | トップ | 初入選 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコを捨てるカッコよさ (肥さん)
2012-01-24 06:16:32
私も錦織圭について書こうとしましたが.
先に書かれてしまいしたね。(笑)
カッコを捨てた錦織は,
きっとさらに強くなるでしょう。
返信する
旬な男 (九想)
2012-01-25 01:29:07
九想話は、旬の話題を書きます。

な~んちゃってね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。