病院通い

2024年02月01日 | 健康・病気

昨日の午後は、内科クリニックに行ってきた。

昼にうどんを食べて行ったのだが、医師から

「今日の昼は何を食べましたか?」と訊かれた。

「うどんです」とこたえると。

「やっぱりそうですか。血糖値が高いものですから」

うどんは、炭水化物で、食べると血糖値が上がるという。

それに私は、女房が入れた揚げ玉をかなり食べた。

「うどんよりそばがいいですね」と医師。

そばのほうが血糖値は上がらないという。

 

今日は、膀胱がんの外来で大学病院に行った。

「尿がキレイですね」と主治医がいってくれた。

「次は3月に来て下さい」といって診察は終わりになった。

 

明日は、妻の足のリハビリで病院に行く。

病院に行ってばかりの私たちです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいパソコン | トップ | これでいいのだ!天才バカボン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。