虹のむこう

2016年12月27日 | 健康・病気



今朝、職業訓練に行くとき、家を出て空を見たら虹があった。
久しぶりの虹です。
なんかすれちがう人に「虹が出てますよ」と声をかけたかったが、そんなことはできない。
私は、スマホを出して夢中になって写真を撮りました。
バス停近くに行ったら、虹が全部見えた。
わけもなく嬉しくなった。
職業訓練のパソコンスクールに行って、ついていけない私。
自己嫌悪の64歳。
でも、虹はいい。
明日で今年の職業訓練は終了。
明るい気持ちで行こう。

写真の前のほうにある看板に気がつきましたでしょうか。
私の町には、あのJAXAがあります。 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵かけご飯 | トップ | ダークダックス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (離騒庵)
2016-12-28 11:42:16
何の世界であれ、プロは凄いんですよ
プロを目指して頑張ってください
返信する
九想さんへ (アンジェラ)
2016-12-28 12:04:06
こんにちは❗

昨日、主人と卵かけご飯をたべました。

久しぶりに虹を見せてもらいました😊
何かいい事がありますね🍀

これから一人ランチです😋
返信する
離騒庵さん、ありがとうございます (九想)
2016-12-28 19:54:45
そうですよね。
私はがんばります。
この歳でパソコンを習えるなんてシアワセです。
今は、クラスの他の若い人たちに負けてますが、がんばります。
私は、パソコンのことが大好きな人間です。
前向きに勉強します。
返信する
2 人で卵掛けご飯 (九想)
2016-12-28 19:58:53
卵掛けご飯はうまいですよね。

昨日の虹には驚きました。
でも、嬉しかったです。
朝、このへんでは雨が降りました。

明日から私は6日間休みです。
今日は開放感いっぱいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。