明日から師走

2011年11月30日 | 健康・病気

とんでもないことになってしまいました。
紳士淑女のみなさん、明日から12月ですよ。
どうします?
誰のせいですか。責任をとって下さい。
私がちょっと目を離しているすきに、時間を速めた人間がいるんです。
でなかったら、まさか今年があと1ヶ月しかないことになるなんて…、信じられません。
おとなしく名乗り出て下さい。
私は何もいいません。
笑顔で握手をしましょう。

………………………………………………………………………………………………………………………

11月の九想話

11/1   ハンディ越え、飛翔する書
11/2   ビートルズ                吾が住む中軽井沢地味な秋
11/3   望月駒の里草競馬大会      望月に馬駆け抜ける空は秋
11/4   上田城と柳町通り          上田城銀杏の黄色よく似合う
11/5   角田光代「絵」
11/6   角田光代「さがしもの」
11/7   悪人           鰯雲つまらぬ暮らし過ぎてゆく
11/8   33年目の朝                感謝する三十三年今朝の冬
11/9   私のうたう歌             
11/10  小遣い          
11/11  食品スーパー経営者
11/11  いよ~清武代表
11/11  11月11日
11/12  いざ、フォークソング祭りへ
11/13  第4回フォークソング祭り
11/14  友がおじいさんになった  小春日に孫を眺める爺ひとり
11/15  スタッドレスタイヤ    
11/17  WiMAX
11/18  肴やで呑む
11/19  上野公園         青春の上野公園工事中
11/20  おめでとう秋山監督
11/21  法然と親鸞
11/22  長野えびす講煙花大会      いい夫婦どこの夫婦だ冬花火
11/23 談志が死んだ 
11/24 2日間
11/24 長野えびす講煙火大会
 
11/25  女房が帰る
11/26  蝶々さん
11/27  幻想交響曲         虎落笛(もがりぶえ)断頭台への行進曲
11/28  朝日俳壇         
11/29  ウクレリアン
11/30  再審開始決定
11/30  明日から師走です      明日からは師走と聞いて言葉なし


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再審開始決定 | トップ | 小学○年生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に早いですね! (アンジェラ)
2011-12-01 14:12:11
 こんにちは。

 一年が本当に早かったですね。

今年も一年間、楽しくブログを読ませて頂きました。
ありがとうございました。

 九想さんがあと5年は軽井沢に居ると知って、なぜか安心しました。なぜって、それは内緒です。

 人生いろいろあるけれど、家族がいて普通に暮らせる
事が一番幸せですよね。但し健康で。

 さぁ、年末には御節作りが待っています。
大層な物は作れませんが、愛情を込めて作りますよ。

 本格的な寒波が来ました。
風邪を引かないようにしましょうね
返信する
Re:本当に早いですね! (九想)
2011-12-01 18:49:51
アンジェラさん、こんはんは。

1年って早いですよね。
あと1ヶ月を有意義に過ごしたいと思いますが、あっというまに過ぎてしまうのでしょうね。

うちは年末正月だからといって何もしません。
所沢で息子たちと暮らしていたときは、門松や家の中に餅をおいたりしましたが、
東京の女房の家も中軽井沢の私の家もそれらしいものは飾りません。
ただ、酒を呑むだけですかね。
そのうち酒が呑めない身体になってしまったら、さびしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。