健康診断

2020年09月03日 | 健康・病気

今日は、会社の健康診断が川越のM病院であった。
膀胱がんということが分かって健康診断というのも、なんかへんだなと思った。
でも今日の健康診断は、2ヶ月前に分かっていた。
ま、膀胱がん以外の身体の状態は知っていなければならない。
朝8時15分から受付が始まるので、8時10分に行くと私は39番目だった。
病院の健康診断の受付にプラスティックの券があり、それを取ると番号が「39」だった。
沢山の人が健康診断に来ていた。
とうぜんみんなマスクをしている。
誰もがする一通りの健康診断が11時ころに終わった。
頻尿の私は今日、危険を感じて紙おむつをしてきた。
万が一、順番を待っているときにオシッコががまんできなかったら、と考えたのです。
無事、誰もがする健康診断のコースが終わって、私のオプションコースに移る。
それは胃カメラです。
私は、逆流性食道炎のため毎年胃カメラを飲むようにいわれていた。
今は、鼻からの胃カメラなのでかなり楽になりましたが、それでもイヤですね。
胃カメラの診察のところに行くと胃の中をキレイにする薬を飲まされた。
胃カメラを飲む10分ぐらい前に、鼻への麻酔をされた。
名前を呼ばれて診察室に入り、ベットに横になると暗い気持ちになった。
鼻からでもやはり胃カメラはイヤですね。
医師は、私の胃の中を見て、いろいろ話してくれた。
「ポリープがいくつかあるが、これはがんにはならないものですから、大丈夫」
こういわれると安心します。
この医師は、去年も私の胃の中を見ている。
胃カメラが終わって支払いを済ませ、病院から出るとものすごく暑かった。
病院から川越市駅まで歩いて20分はかかった。
会社ももう少し駅に近い病院を選んで欲しかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊島園 | トップ | 阪神西、初巨人斬り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。