飲酒事前届け出

2008年10月24日 | 健康・病気
外で飲むなら事前に届け出 秋田県警、厳し~い通達(朝日新聞) - goo ニュース

> ビール1杯でも外で飲む時は事前に届け出を――。
> 秋田県警は職員に飲酒運転させないため、こんな通達を出した。

もし、家に帰って、ちょっと近くの居酒屋で飲もうか、
と思ったときはどうするのだろう?
事前に届け出を出せないから飲みに行くのをやめるのか…。

> 県警監察課は「飲酒の詳細を上司に届け出れば、
> 職員は『飲酒運転は出来ない』と強く思うようになる。

秋田県警は職員をそんなに信じられないのだろうか?
信じられないんでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔で仕事 | トップ | どうして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。