初冬のトンボの湯

2010年12月02日 | 健康・病気
昨日は、仕事が休みでした。
昨日の〝大目標〟は、髪を切ることです。
9月に床屋に行ってから髪が伸び放題です。
午後1時半に予約して行った。

気持ちよかった。
私は、散髪してもらっているとき、
特に髭を剃ってもらっているときが最高に幸せです。
そのあと、ツルヤで買い物をしてからトンボの湯に行った。
先週22日、トンボの湯に行ったら午後が臨時休業だった。
受付が11時までなのに私が行ったのが11時20分だった。
しかたなく近くにある千ヶ滝温泉に行った。
ここはここでそれなりによかった。
トンボの湯より人気がないせいか、露天風呂にずーっと私1人だった。

そんなことでトンボの湯は、2週間ぶりだった。
やっぱりトンボの湯はいい。
ヒノキの内風呂に入っていると心静かになる。
天井が高いことがいい。
露天風呂が広いのが魅力的だ。
サウナも清潔だ。
ジャズのBGMが心憎い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だし汁 | トップ | ピーコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンボの湯 (アンジェラ)
2010-12-03 08:23:36
トンボの湯は私もたまに行きます。温泉は心癒されますね。
 夕べの夕食はカキフライ 豚肉の竜田揚 な んちゃって豚汁 野沢菜漬け きゅうりのぬかみそでした。今年は野沢菜を少しだけ漬けました。
 アンジェラは私の大好きなピンクの薔薇の名前です。夫婦で九想ファン、パンカーラまで4分の所に住んでいます。
返信する
Re:トンボの湯 (九想)
2010-12-03 11:11:19
アンジェラさん、素敵な名前ですね。

カキフライ大好きです。
1ヶ月前ほど女房が軽井沢に来たときに作ってもらいました。
今回は、おでんをリクエストして作ってもらった。
私は、彼女の料理の腕は認めています。
私は毎日自分の食べるものを用意することが面倒でめんどうでしかたありません。
1人暮らしは気楽でいいのですが、食事と洗濯がいやですね。

今日は、夕方からの勤務です。
今、トンボの湯に行くかどうか迷っています。
天気もいいから行ってこようかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。