孫の誕生日は?

2012年09月21日 | 健康・病気

昨日、私は女房と一緒に軽井沢に帰ってきた。
午前中、中軽井沢を散歩した。
郵便局に行って、ある支払いをし、駅前を過ぎて農協に行き何も買わなかった。
ツルヤに行って、夕食の食材を買う。
帰り、湯川の近くを歩いているときに、女房と話す。
「M(孫)の誕生日はいつだっけ?」
「たしか9月20・21・22日のどれかだと思う」
と女房。
「20日は絶対ちがうと思うな」
「じゃ、21日?」
「それがわからないんだよ。どうも忘れっぽくてだめだな」
「私も、わからない」
「帰って、何年か前の9月の九想話を見てみよう。書いてあるはずだ」

そして9月22日ということがわかりました。
2007年9月22日「孫の誕生日
九想話を書いているとこういうときに役にたつんですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからの九想話 | トップ | もうすぐ旅人15万人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。