ジャガイモ

2015年06月17日 | 健康・病気

  
 

女房が「ジャガイモを掘ってみようよ」という。
私は、まだ早いんじゃないかな、と心では思ったが、1本だけ掘ってみた。
するとこんなにジャガイモが育っていた。
昼食のときに茹でて、マーガリンや醤油をつけて食べました。
うちにはバターがありません。
私は子どものときに、おやつ代わりに茹でたジャガイモに醤油をつけて食べていた。
九想畑で採れたジャガイモは、白くて、やわらかくて、おいしかった。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス | トップ | エダマメ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翔空)
2015-06-19 08:13:46
昨夜はお世話になりました。

   オフ会・参加・讃歌・三歌

会い見ての語り語らい止めどなき
      三人オフ会笑いに満ちて

酌み交わすブログオフ会語らえば
      梅雨も上がりて夜風も爽か

二切れの魚それぞれ五点盛り
      酒も語りもほどよく進む

返信する
コメント (九想)
2015-06-19 22:39:48
翔空さん、こんばんは。

コメントは、やはり、内容に関係あることを書くべきだと思います。
それは、ブログの最低のルールだと思います。
よろしくお願いします。
返信する
失礼しました。 (翔空)
2015-06-21 23:55:35
気をつけます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。