勝ち組クラブ

2006年05月29日 | 健康・病気

ASAHIネットの「へちま亭blog版」でこのサイトを知った。
 このサイトのトップページがディスプレーに現れていやな気持ちになった。
落合信彦のことを私はまったく知らない。
なんのイメージもない。

でも、「勝ち組十戒」は頷ける。
こういう気持ちで私は日々生きている。特に、
九、力量 嫉妬するより、嫉妬される人間になれ
ということは私の信条だ。

しかし、よく考えると全部当てはまるな。
要するに私は“勝ち組”になりたいのだ。
なんてことダー。 あ~イヤだ。
負け組を認めつつ、勝ち組に恋いこがれているオレ。
小さい人間だ。 しかし、正式会員になるのに5,500円かかる。
もうかるだろうな。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小説「腰巻き富士」 | トップ | 星の王子さま »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒り (Lynyrd)
2006-05-30 04:09:24
僕は、毎日見てます 簡単に 生きることがいやだとか 書くな オマエゎ 死ねない    簡単に そんな事 書くな         マジで  あたまにくるぜ

心配・・・・・   するだろ。       今度 やったら さよならです。
返信する
Unknown (九想)
2006-06-03 21:53:13
簡単に“生きることがいやだ”なんて書いてない。

生きることが辛くてつらくてしょうがない。

だけど生きるしかない。

これからも生きようと考えているから、辛い。

生きることが辛い、ということで、

死ぬ、と思うのは短絡的だ。



原則的に考えて、人間は生きるしかない。

四の五の言わずに、生きてればいい。

それしかない。



返信する
Unknown (Lynyrd)
2006-06-04 00:13:38
先日は、酔っていたとはいえ失礼な言葉使いをしました。申し訳なかったです。      ただ生きていたいのに、死にかけた僕にとっては、贅沢な悩みだなーと思います。生きることが辛いのと 生きてゆくのがいやになったは

同じでは、ないと思います。辛いことばかりですが。僕は人前で 言いたくないです。心の中にしまっておきます。

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。