疲れています

2017年07月23日 | 健康・病気

私の現在の仕事の休日は日曜日と祝日です。
先日、海の日があり、6月から通常勤務になって初めて2連休を味わった。
あらためて2日続けて休むということは、身体も心も安まるなと思った。
今日は、マンションでイベントがあり日曜日に出勤した。
昨日は理事会に出席したので、家に着いたのが夜の11時前だった。
65歳になって、こういう勤務状態は良くないなと思う。
管理員室に1日いると、とんでもないことを言ってくる人がいるので、
ずーっとへんな緊張状態でいる。
明日は代休を取って休みます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哀演児(3) | トップ | ミョウガやつ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れています (肥さん)
2017-07-24 02:48:33
連休の意味は,一日は体を休め,
一日は心を休めることなのかもしれませんね。
あと,「仕事に慣れていない」ということで,
疲れるということもあるでしょう。
そこで,苦情・相談の内容の統計を作ってみてはいかがでしょうか。
〇〇の件は,三日に一件くらいとか,
××の件は一週間に一件くらいとか。
人間も動物ですので,問題は法則的に発生すると思うのです。
それがつかめると,疲れも減るかもしれません。
返信する
おはようございます~ (アンジェラ)
2017-07-24 07:24:03
九想さんへ

 ゆっくりと休んでくださいね
返信する
Re:疲れています (九想)
2017-07-24 22:11:49
疲れをとるのは、やはり休むことだと思う。
今日1日休んで身体がスッキリしました。
また明日からがんばります。
返信する
Re:おはようございます~ (九想)
2017-07-24 22:13:29
アンジェラさん、こんばんは。
今日1日ゆっくり休めました。
また日曜日までしっかり仕事をします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。