コンビニ2

2009年04月07日 | 健康・病気
コンビニの店長は若かった。
私はそのとき30ぐらいかなと思ったが、
あとでうちの息子たちと同じと知った。
好青年だった。
事務所は狭く、机の上は乱雑にものがおいてあり、
棚にはいろんなファイルがあった。
机の上のパソコンのディスプレーには、
コンビニでするいろいろな作業が表示されていた。
本部につながっているのだろう。
どんなシステムか私は興味を持った。

店長はざっとコンビニでの作業を説明してくれた。
私は、過去に大学生協で働いていたことを話した。
10分ほどで面接は終わった。
結果は、来週の月曜日だといわれた。

月曜日に電話が来て、私は採用された。
研修期間が4日あった。
すべての時間帯を全部経験するということだった。
初日が12時から17時。
2日めが17時から22時。
3日めが7時から12時まで。
そして最後が22時から7時までだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 年金定期便 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。