4つ目のサボテンの花

2021年08月22日 | 植物・花


うちの【短毛丸(たんげまる)】と思われるサボテンが、今年4つ目の花を咲かせた。
最初が5月25日、2つ目が7月9日、3つ目が8月4日、そして今日4つ目が咲いた。
サボテンの花というものはこんなに何度も花を咲かせるのですね。
知りませんでした。

>サボテンの花言葉と由来
>サボテンの花言葉は「燃える心」「偉大」「暖かい心」「枯れない愛」。
>「燃える心」「偉大」の花言葉は、厳しい環境下でも大きく成長し、燃えるような色彩
>の花を咲かせることに由来するといわれます。

>サボテンの英語の花言葉は「endurance(忍耐)」「ardent love(燃えるような愛)」
>「grandeur(雄大、偉大)」「warmth(優しさ、暖かさ)」です。
e恋愛名言集 サボテンの花言葉」というサイトに書いてありました。

サボテンの花言葉は「燃える心」「偉大」「暖かい心」「枯れない愛」これみんな素敵な言葉ですね。
全部私の心の中では、しぼんでしまったものばかりです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の夏じまい | トップ | 息子が盲腸になった夏 »
最新の画像もっと見る