息子が盲腸になった夏

2021年08月23日 | 健康・病気

今朝、ジョギング途中で降ってきたゲリラ豪雨でびしょ濡れになった。
雨が心配だったから一応小さな折りたたみ傘を持って出たのだが、あの豪雨には無力でした。
家に帰ってすぐシャワーを浴びた。
浴室から出て台所に行くと女房が、「 Kが盲腸になって今日手術するみたい」という。
息子の1人娘からLINEが来て知ったようだ。
私もスマホを見ると中2の孫からLINEが来ていた。
>パパが、夜になって救急車で運ばれて、盲腸だったので夕方手術することになりました。
私はすぐ返事を書いた。
>今は、おそらく内視鏡で盲腸の手術をすると思うからすぐ退院出来るよ。
>ジイジは、27歳のときに盲腸になり手術をした。あのときは大変だった。
>手術は何があるかわからないから、何かあったら連絡下さい。
これまで孫とは、バラの花が咲いた、庭に野菜の苗を植えた、とか、サボテンの花が咲いた、
というようなことしかLINEで書いてこなかったのに、こんな真剣な生活のことLINEで書くのは初めてだ。
>手術が終わったらまた連絡するね!
すぐ孫からLINEが来た。

夕方5時から、私は玄関の掃除をした。
私が庭作業などをして玄関までスニーカーでくると花壇の土などで玄関の床を汚した。
女房がいつか掃除して欲しいと言われていたので今日やりました。
今日と明日は、女房が休みを取っている。土曜日から4連休です。うるさいです。
玄関を水拭きでキレイにしているときに女房が言った。
「 Kの手術が無事終わったって」
孫からの連絡があったようで私はホッとした。
玄関の清掃を終えてシャワーを浴び、スマホを見ると、私にも孫からのLINEがあった。
>手術無事終わったって!
私はすぐ返事を書いた。
>ありがとう。
>順調だったのかな?
10分ほどして孫からのLINE。
>虫垂が小腸と癒着してて時間がかかったけど、手術は無事におわったって
私は返事を書いた。
>そうか、やはり救急車を呼んだくらいだから、そうとう痛かったんだね。
>ジイジのときは、自分で歩いて病院に行った。
>むずかしい手術だったんだね。
>パパは、日曜日の朝から、いやその前から痛かったのかな?
>日曜日だから我慢していたのかな?
>とにかく無事手術がすんでよかった。
>退院の日など分かったら教えて下さい。
>行けないけどね。

同じ双子なのに長男はまったく病気というものをしていない。
次男はいろんな病気をしてきた。
人間の人生なんて、そんなもんなんですかね?
孫から、息子の退院の日のLINEがあることを心より待っているジイジです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4つ目のサボテンの花 | トップ | IPC会長の歓迎会にネット... »
最新の画像もっと見る