3人オフ会

2016年05月24日 | 健康・病気

昨夜、「肥さんの夢ブログ」と「生出庄翔空庵」を書いている肥さんと翔空さんと飲んだ。
私は、軽井沢ではほとんど外で飲む暮らしをしていない。
車で移動しなくてはならない生活をしていると、外で飲むことはなくなります。
埼玉の家に来たときに彼らと居酒屋で飲むことは楽しみです。
それに私が憧れていた教師という職業のことが聞ける。
現在の教師という仕事は大変だなと、お2人の話を聞いていつも思っています。
私が、水道管尺八を持って行ったら、翔空さんはプラスティックの尺八を持って来た。
私はそれを吹かせていただいた。
翔空さんは、「この尺八でもちゃんと音が出るんだ」と嬉しそうだった。
私が吹くとそこそこ音は出ました。
そんなことをしていて、あっという間に9時を過ぎてしまった。
私はT駅のバスの最終の時間を考えた。
9時半までに新所沢駅で電車を乗らなければ、バスの最終に間に合わない。
これまで2回、駅から歩いたら1時間半かかった。
あれは辛かった。
9時20分、私たちは急いで駅に向かって歩いた。
私は、東武東上線のT駅からの最終バスに間に合いました。

今夜、西武ドームに肥さんと翔空さんは行くと話していた。
西武楽天戦を見に行くのです。
私も行きたかったが、西武ドームからの帰りを思うと断念するしかなかった。
おそらく2時間以上はかかるでしょう。
今夜、西武は勝った。
私はホッとしました。
楽天ファンの肥さんは……。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生の終い方 | トップ | 薔薇を楽しむ会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽天ファンの肥さんは・・・ (肥さん)
2016-05-25 02:39:04
楽天ふファンの肥さんは,1ー4の試合結果を見届けると,駅に向かって歩き出しました。
エース則本で失った初戦は,大きな敗戦です。
2点先行された後の,2回表。
せっかく訪れた無死満塁の好機に1点も取れなかった。
今の楽天の7連敗を象徴するような,ちぐはぐさです。
則本はその後7回まで投げ,1点取ってもらった直後,
レフトにホームランを打たれて力尽きた。
ああ,この連敗はどこまで続くのか。
しかし,肥さんは今日も楽天を応援に行くのだった。
返信する
今夜も (九想)
2016-05-25 21:15:00
西武が勝ったようですね。
お疲れ様です。
返信する
楽天戦三連勝 (翔空)
2016-05-27 05:28:47
尺八はやはり簡単にはなりません。
宝の持ち腐れになりそうです。

初の同一カード三連勝。
それも楽天に。
今度は、上位チームにも勝って
連勝街道まっしぐらと行きたいところです。
返信する
Re:楽天戦三連勝 (九想)
2016-05-27 10:12:23
尺八は、難しいと思います。
私はケーナを吹いてきたので、すんなり音が出ましたが、最初は苦労しました。
私も今持っているプラスティックの尺八は、25歳の頃にいただいたものでした。
それからずーっとほっといて2年前に本格的に尺八を吹き始めました。
20代30代40代と尺八を吹いてたのですが、うまくいかなかったので諦めていました。
呑気にやるといいと思います。

西武、調子いいですね。
来週からのセパ交流戦がばって欲しいです。
私としては阪神が心配です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。