友人が帯状疱疹になる

2024年08月01日 | 健康・病気

今日、茨城の友人から電話があった。
彼の話では、同級生のKが帯状疱疹にかかりものすごい痛みで救急車を呼んだらしい。
一昨日友人にKから夜中に電話がかかってきて、どうしたのかと思っていたと話していた。
翌日、Kから電話が来て、帯状疱疹にかかった話をしてくれたそうだ。
Kは、帯状疱疹がかなり痛くて我慢できずに、救急車を自分で呼んだそうだ。
彼は現在1人で暮らしている。

私も以前、帯状疱疹にかかったことがあった。
そのことは、2021年12月29日九想話「帯状疱疹」に書いた。
あのとき妻の助言で早めに皮膚科に行ったので、あまり痛さを感ぜずに治った。
帯状疱疹ってそうとう痛いらしいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【巨人】阪神に痛恨3タテ食... | トップ | 佐久創造館へ行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。