さらばシベリア鉄道

2018年12月28日 | 健康・病気

さらばシベリア鉄道(大瀧詠一)



今週の「昼のいこい」(NHK第一)の中で流れる曲は、全部「さらばシベリア鉄道」だった。
私は、仕事の昼休みにはラジオを聴いている。
テレビはないし、ラジオを聴くしかない。
12時からはTBSラジオを聴いている。
シェーンスーの「相談は踊る」というのを聴いている。
いろんな人の生活の悩みに答える番組だ。
それが終わったあたりに(12:15)ラジオのダイアルをNHKに回すして「昼のいこい」にする。
私はこの「昼のいこい」という番組がむかしから好きだった。
地方のおじさん、おばさんがハガキで自分の生活を報告している番組です。
その番組がなんと今週は「さらばシベリア鉄道」(松本隆作詞、大瀧詠一作曲)を流していた。

12/24(月)
さらばシベリア鉄道  太田裕美
さらばシベリア鉄道  あがた森魚
さらばシベリア鉄道  CBSソニー・グランド・オーケストラ
12/25(火)
さらばシベリア鉄道  鈴木祥子
さらばシベリア鉄道  ムスタングス
12/26(水)
アキラのさらばシベリア鉄道  小林旭
ライディン・イン・ザ・ウインド トーネイドーズ
12/27(木)
さらばシベリア鉄道  坂本冬美
シベリア鉄道  ラファエル
12/28(金)
さらばシベリア鉄道  大瀧詠一
哀愁のさらばシベリア鉄道  フィヨルド7(セブン)

大瀧詠一のメロディはいいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界で最も美しい顔100人 | トップ | 七つの会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。