軽井沢の雪

2009年02月24日 | 健康・病気
今朝、軽井沢には雪が降っていた。
私の車は凍っていた。
車に乗る前に、フロントガラスなどの氷を、
削りとらなければ運転できなかった。

昨日、私は女房と長野に行きました。
こんど入社する会社の社長と会うためです。
将来、女房も長野で暮らせるようにと、
就職のお願いをした。
しかし、長野では、女房が希望するような就職先は、
なかなかないようです。

碓氷峠をノーマルタイヤで下るのは怖いので、高速道路を走った。
しかし、松井田妙義ICで降りた。
高速代を節約するためです。
休みやすみ車に乗っていたので、家に着いたのが午後4時前だった。
7時間ほど運転していたことになります。

ETCをつけようと思う。
日にちや時間を選べば割引がある。
やっぱり高速道路が楽ですね。
時間の節約にもなります。
一般道を走るのは疲れました。

浅間山は、雲におおわれていて見えなかった。
3月1日から私は長野で暮らします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の句会の結果 | トップ | なたねづゆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。