森山良子

2013年02月16日 | 健康・病気

2月13日(水)の「スタジオパークからこんにちは」(午後1:27~午後2:00NHKテレビ)は、森山良子がゲストだった。
息子と義理の息子のことを語り、デビューしてからなどのことを話していた。
そして最後に、「アヴェマリア」をピアノ伴奏で歌ってくれた。
最近はクラシックを歌っていて、そのコンサートをやっているという。

1月に私の施設で森山良子のコンサートがありました。
そのときに聴いた彼女の歌声は、60歳を過ぎたというのに、美しいすばらしい伸びのある歌声だった。
「悲しき天使」を歌ったときは、体育館の客席を隅々まで走り回り、お客さんとハイタッチをしていた。
私は、高校生の頃から森山良子の歌を聴いてきた。
そのひとが現在も活躍しているという事実に感動する。
私はその日、会場の暖房を担当していたので、客席の温度を確認する必要があってときどき中に入った。
「涙そうそう」「さとうきび畑」を聴きました。

森山良子「さとうきび畑」(from 『Concert Tour2007-2008』)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雪 | トップ | 句作3つの約束 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。