初雪

2022年01月06日 | 暮らし



私のところにも今日は、雪が降りました。
午後3時から5時ぐらいまででした。
茨城の兄に電話したら、6時頃もかなり降っているようです。
私は明日、皮膚科に今年初めて行く日です。
雪が降っていなかったら助かる。
軽井沢に住んでいたときに使っていたスタッドレスタイヤは、処分した。
チェーンはある。
もし明日雪が降っているようなら、タイヤにチェーンをつけようと思う。

雪が降ったことでこんなに大騒ぎをしている自分が可笑しい。
2014年、佐久市にある長野県の施設に勤めていたときに、
施設を午後10時に閉めて、館内を巡回して10時半に帰ろうとしたら、
車が雪に埋まっていて駐車場から出られなくなってしまい、
施設に泊まったことがあった。
あの日は積雪が1メートルほどあった。
結局、車を動かすことが出来ずに3泊した。
他の職員は施設に来られなくて施設を閉館にして、私が施設に3日間1人でいた。
雪が沢山降るところで暮らす人はたいへんです。

九想話 2014年2月15日「発掘作業
九想話 2014年2月17日「孤立

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末ジャンボ宝くじ | トップ | 映画「笑の大学」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。