電車に人が増えてきた

2020年09月28日 | 新型コロナ

私は先週の金曜日から通勤電車に乗っている。
それで感じたのは、電車の乗客が増えている、ということです。
私が入院したのは9/14(月)で、
その前の週の電車では、私がいつも狙っている座席が空いていた。
ところが今日の電車では、目標にしている座席に人が坐っていた。
2月ぐらいからコロナの影響で、リモートワークの人が増えたせいか乗客が少なくなった。
コロナ感染拡大は迷惑だが、電車が混雑していないことはよかった。
それまで電車の中では立っていたのですが、職場のある駅まで坐って行けるようになった。
しかしそれも、そろそろ難しくなってきたようだ。
今日は、なんとか坐れたが明日からは分からない。
コロナが収束してきて、電車が混むんだったらしかたないと思うが、
コロナ感染は現在も続いている。
乗客が増えてきた電車に乗るのは、気が重いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正代が初優勝 | トップ | 商品交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。