ある30代女性のメール

2019年01月29日 | 健康・病気

今朝の「NHKマイあさラジオ」( 午前5時00分~ 午前7時40分)の
5時52分ごろに読まれたメールで、私はやるせない気持ちになりました。
30代の女性からのメールとアナウンサーはいっていた。

> 結婚したくて10年ぐらい婚活をしてきました。
> でも結婚できません。
> 街には結婚してお子さんを連れている家族が沢山います。
> 私は1人です。孤独です。

このようなメールだったと思う。
寝起きの状態で聴いていたので正確ではないですが・・・。
アナウンサーもこういうメールへのコメントは難しいでしょうね。
「またメール書いて下さい」といっていた。
> でも、30代ならまだまだじゃないか。
> 自分を磨いてがんばれ!!
なんておれは言葉をかけたいが、こんな薄っぺらな言葉では届かないだろうな。
かなりの絶望を感じているこのひとに、何をいってもだめだろうな。
でも、できることならなんとか励ましてあげたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義母がまた骨折 | トップ | シントコのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。